会食のお誘ひ。

といふことで地方自治体職員のY氏からメールが。


Subject:こんばんは
本文:TのJ*1ちゃんからメールがいっていると思いますが、25日にお酒のみをしようと思っております。ご都合いかがでしょうか?それと、もし参加いただけるのでしたら、ぜひとも、日記をリアルに感じたいので緑犀浄庵氏*2の馴染みのお店にしたい【いきなり新宿二丁目とかは勘弁ね。】のですが…御一考のほどよろしくお願いします。
さて困つた。今馴染みといへる店は二丁目のあの店くらゐである。T氏にも幹事を頼まれてゐたので馴染みではないが候補を挙げてみる。
「朝起」
http://www.shinjuku-omoide.com/asadachi/main.html
蛙の姿造り等のステキ料理。

「上海小吃」
http://gk.cool.ne.jp/shanghai/
豚の脳味噌等のステキ料理。

「昔のふる里」
http://www.gurupita.com/clients/0002137064/detail
ご存じ犬料理。

「神田カブール食堂
http://members3.jcom.home.ne.jp/kanda-kabul/
世界の皆に忘れ去られた感のあるアフガニスタン料理。

リストランテ アモーレ」
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i22013958/
澤口シェフの店。普段着で入れる店かは知らない。


選択は参加者の希望を考慮して行ふ予定。
ちなみに私は昨年身上調書に「会計系向いてないから総務系きぼんぬ(大意)」といふやうなことを簡潔に書いたところ、他の組織の「総務部経理課」に出向する羽目になつた。
「希望を考慮」されたのだらう、多分。

*1:銀行員のT氏。実名は伏せた。

*2:ついでに私の名前も伏せた。