本日のgooニュース。

17歳兄を刺し殺す、中3男子を逮捕…福岡

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050623/20050623it12-yol.html
ネバダといひこの厨房といひ、九州の子供たちは物騒だな。

紀宮さま山階鳥類研究所での仕事終える

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050623/20050623i512-yol.html
山階と聞いて、ハワイイ王朝のカラカウア王が明治帝に対し、自らの王女と山階宮の婚姻を申し込んだ故事を思ひ出した。
歴史のイフをいつても詮方ないが、もし受けてゐればどうなつてゐただらうか。キリスト教徒どもの魔手から彼の民を救ひ、そして彼らと共に戦ふ未来が待つてゐたのだらうか。

沖縄米軍基地の本土移転検討、首相が改めて考え示す

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20050623/20050623i113-yol.html
沖縄県民斯ク戰ヘリ」か。戦後の沖縄に対して、本土が「御高配」を賜つたかについては、多少懐疑的にならざるを得ない。大いに恥づべきことである。
さうはいつても、日の丸焼いたりするスーパーの親父や、自分の演説に酔ふ女子高生を思ひ出すと、それについてのやましさが減少する浅ましい私。