極論上等。極論こそが喪男の華よ。

だがそれがいい(何か既視感)。
http://b.hatena.ne.jp/kiya2014/
うちの日記のエントリをブックマークしてくれた人がゐる。先日の非モテ論争で唯一まともな意見(しかも喪男側)をコメントしてゐた人ではないか。大変光栄である。さういへばゲームメーカーの光栄が半島の圧力に屈して大航海時代オンラインを大後悔地雷にしたとか何とかいふ話があつたがそれは措いて。氏のブックマーク経由で妙なものを見つけた。
電車の中で
続「電車の中で」
痴漢にあつたといふ御自分の経験を書いてをられる。それはまあ結構なのだが。いや本当に。具体的に手口書いてくれれば痴漢でつちあげの憂き目にあはぬやうに用心ができるといふものだから。
とりあへず気になつた部分を引つこ抜いてみたい。いつも通り私の引用の仕方は恣意的極まりないから、興味のある人は向かふで全文読んでくれたまへ。


さて、以上がわたしの「電車」での具体的な体験談です。
女性専用車両」、このことに関しての意見は人それぞれだと思います。
でも、反対だと言われる方、本当にその被害の実態を知っていますか。
泣き寝入りが大半だということを、知っていますか。

そんなことをわたしは問うてみたいです。

回答。私は丸五年間「あの」埼京線で通勤してますが、未だに痴漢を見たことがありません。
赤羽までは空いてゐて痴漢できるやうなところぢやないし、赤羽から新宿は混んでゐて自分の手も見えないのに、他人が何してるかなんてわかる筈もない。
いやま誰かやつてるのかもしれないけどさ。

本文にも書きましたが、痴漢行為に対して被害者として車内という密室で行動を起こすと、わたしは好奇の視線にさらされました。
「被害者の容姿を確認」という感じの、観客的視線はきつかったです。
助けるにしろ見殺しにするにしろ、見なければ始まるまいに。座頭市ぢやないんだから。

「正義感」というより、まきこまれたくないという意志のある男性は、最初から両手を上げています。
つり革に置いた片手の腕に、もう片方の腕を添えたり、腕をくんでいたり、カバンを両手で抱え込んでいたりします。
こうした方々は、もしかしたら、にらまれる等のえん罪経験者かもしれません。
当然私もさうしてゐる。人相悪いんだから自衛するのは当然だ。仮に私が某中村※子が如き売女に腕つかまれて「この人痴漢です」とやられた日には、十人が十人その言を信じるだらうよ。

女性専用車両」に対して、いろいろな意見があるようですが、それはそれぞれの方の考えに、わたしはお任せしたい。
ただ、「女性専用」という女性優遇は差別だと言われる男性の方に対して思うのは、女性は女性としての体を持っているだけで性被害の可能性があるという「差別」を受けているということを、もっと理解していただきたいということ。
そして、専用車両でなくても、どんな混雑の中でも、場所を動きたがっている女性に居合わせることがあったなら、協力してあげて欲しいということ。ほんの少しの位置移動で状況は変わる可能性が大きいのです。
だから四の五の言はずに女性専用車両に乗りなさいつてば。
女性専用車両が導入されてしばらく経つた頃、女性専用車両での女性の生態をヲチすべく二両目に乗つたことが何回かあるが、一番驚いたのは女性専用車両の中でのあれこれではなくて*1、二両目にかなりの女性が乗車してゐることだつた。女性専用車両の方がその他の車両より空いてゐたことはいふまでもない。
ここで改めていふ。結局さういふ女性たちにとつては
専用車両まで歩く面倒>痴漢に遭つた場合の苦痛×痴漢に遭ふ確率
でしかないのだ。


だがそんなことはどうでもいい。先日行はれた非モテバッシングの数々のエントリ*2だが、結局「非・非モテ」連中の言ふことは「ありのままの自分を受け入れてくれるなんて夢見てるんぢやねえ、女は貴様のママぢやないんだ、甘えてないで自分で動けやこのチンカスどもが」といふことに帰着すると思ふ*3
まあその苛立ちはわからなくもない。確かにグダグダ御託並べて自分で動かない奴は見てて腹立つかもな。
こんな風に私たち痴漢被害者は悪くないんだからおまいらが何とかしる! と叫んでる人たち見ると私もさう思ふよ。何かをされたい、逆にされたくないならまづ自分で動けと。他人を動かすより自分で動く方が早いんだから。是非善悪を論じるのはその後でいいと。



あらどうしませう、非モテバッシング正当化出来ちやつたわ。
まういいよ、俺ら喪男も痴漢に遭ふ女も自分が悪いといふことで存分に叩いてくれや。ワラジムシは石の下に逃げるだけだ。


当初予定してゐた結論と正反対の結論になつた件について。
ま、こんな日もあるさ、うん。

*1:といふか何もなかつた。人様のブログ見る限りではキャットファイトとか朝から棒アイス食つてるとか、面白いものが見れる筈だつたのに。

*2:参考:http://radio.s15.xrea.com/index.php?%CE%F8%B0%A6%BC%E5%BC%D4%CB%AA%B5%AF%B7%D7%B2%E8

*3:我ながら要約が的確すぎて惚れ惚れする。