小泉総理の靖国参拝のせゐで暴力事件が!

何とも嘆かはしいことですね(棒読み)。春屋経由。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102121.html
世論調査の結果の報道の仕方を巡り殴り合ひになつたさうな。


暴力に泣いた30代社員がどう解釈したかは不明だが、記事はいかにも朝日っぽい論調で掲載された。
ZAKZAKやりすぎ(笑)。


 朝日新聞東京本社広報部は「社内でもみ合いがあり、一方の当事者が110番通報して、築地署員が来たのは事実。被害が軽微なので、それ以上のことは話せない」と所属部署や年齢、氏名や詳しい状況の公表を拒否している。
突然ですがここでgooニュースの時間です。

新聞協会が実名の意見書 犯罪被害者計画案

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051021/20051021a4450.html


意見書は「実名のない被害者は存在さえも確認できない。事件や事故を正確に、客観的に取材、検証し、報道するために実名は欠かせない」と指摘。
その通りですね。といふわけで朝日はさつさと実名報道してください。