本日の調達品。

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

それがし乞食にあらず (平田弘史傑作選 (昭和四五年~四六年))

だが世の中は
正義ばかりではない
悪と邪道も 同等に
いや それ以上に共存しているのだ
悪と邪道も用いなければ
正義も生まれてこないのだ

曲学阿世の奴輩に皇統を断たれるやうなありさまの我が国に正義などありはしない。かといつて弥縫策を重ねるだけのその姿は悪や邪道とすらいへまい。ただただ不様なシロモノであるといふだけだ。
それにしてもまさか民主党より先に私が日本を諦める羽目になるとは思はなかつた。


叛逆の家紋 (平田弘史傑作選 (昭和46年~50年))

叛逆の家紋 (平田弘史傑作選 (昭和46年~50年))


俺はメシ食うために描いてるんだから、食えれば描かないってのは当たり前だろ?
作者の言葉。食ふために働くと嘯いてみせる人間は私を含め余りにも多いが、実のところ本当に最低限の衣食住で働く必要を感じないでゐられる神経の持ち主はさうはゐない。