曇つた日には午前休をとつて。

といふわけで七日に行つた血液検査の結果を取りに東松山まで。片道千円近い交通費が痛い。
保健所のある通りに「部落解放正統派」なる建物がある。ほりのぶゆき「てれびさん」収録の「はぐれ刑事後期印象派」に出てくるはぐれ刑事シーア派とかはぐれ刑事休日は家族と近くでレジャー派とかみたいに、部落解放ネストリウス派とか部落解放たまにはかんぽかんぽかんぽの宿でいい気持ち派とかゐたりするんだらうか。
さういふ下らない割に口に出したり文字にしたりすると良心的な人々からキィキィ総括されさうなことを思つてゐるうちに保健所に着いた。先日の受検順が二番目だつたため結果の通知も同じく二番目の筈なのだが、一番目の人が来ないため先に室内に招かれ結果を聞く。封緘された封筒を開き、結果票を取り出す。梅毒、HIV、B型及びC型肝炎いづれも陰性だつた。私の日頃の行ひを神々も嘉されたのであらう。
で、結局半年近く続く下痢の原因は一体何なんだ。