…はて?

朝方コメントがあつた旨の着信があつたが見当たらない。何故だらう。まあいい。相談の内容。息子さんが元気がないとのこと。


反応しないのですが・・・ 『悩みを親身に聞いてください。今目の前に胸元を大きく寛げてうたた寝をしている若いご婦人のくっきりした谷間を目の当たりにしているのですが愚息が一向に反応しません。どうすればよろしいでしょうか?一つご教示下されたく何卒よろしくお願い奉り早漏。』

淨庵先生の回答

…さういふ相談は中島らもの「明るい悩み相談室」か、頼藤和寛の「人生応援団」に投稿すべきものだと思ひますが、残念なことにお二人とも故人です。恐山のイタコに口寄せしてもらふのも一法ですが、大事な息子さんの問題とはいへ、この御時世に仕事を休んでまでそこに足を運ぶのは難しいでせう。是非もないことですので、不肖私が回答することにいたしませう。
まづ、息子さんは今お幾つでせうか。まだ小学校低学年ならば、反応しないのは不思議なことではありません。むしろ反応する方が心配です。また、逆に大学生以上の歳だといささか自制心が不足といふことになりそれもまた心配ですね。
また、胸の谷間に反応しないとのことですが、息子さんは胸以外にスウィートスポットがある可能性も否定できません。お尻や足首に対する反応はどうでせう。息子さんの元気のなさを心配するのはそれを確認したあとでも遅くありません。逆に、服やアクセサリー等、本体以外に興味を示す場合は要注意ですね。また、うなじに反応するやうなら、息子さんは立派な日本男児です。誉めてさしあげるとよいと思ひます。
それでは皆さん、また次回にお会ひいたしませう。