太平楽にも程がある。

「敗訴、1%も予想せず」 都教委は控訴の方針

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200609210411.html
君が代日の丸は法で定めてゐないと反發した赤化教職員に対しそれではと国旗国歌法を作つたら今度は法的義務はないときた莫迦騒ぎのなれの果て。こんなことは法を制定する前から予測できたらうに。国歌は『インターナショナルの歌』、国旗は赤旗今なら無防備都市宣言用に白旗もサービスいたします、送料は無論日教組ではなく反動日帝政府負担で、といふのが彼らの目的地だらうし。公言する莫迦は流石にゐないだらうが。君は知るや森嶋通夫


ある職員は「敗訴なんて1%も予想してなかった。そうでなければ、こんなに混乱しません」。
幹部ならさう書くだらうからただの職員の発言と思はれる。それをあたかも都教委の公式見解のやうに報道する朝日の姿勢には毎度のことながら侮蔑を隠しきれないけふこの頃。冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。
さて。記事を見る限り幹部にとつても今回の敗訴は予想外だつたやうである。東京地裁といふ時点で内容に関係なく体制側が敗訴する可能性を考慮してゐなかつたといふのなら、その者は新聞を読んでゐないとしか思へない。どこの役所の幹部も登庁して最初にやることは新聞各紙に目を通すことだと思つてゐたのだが都教委は違ふのか。
ともあれ憲法違反とまで断じた以上最高裁まで行くだらう。控訴や上告は法で認められてゐるから批判するつもりはない。多分最高裁では敗訴するだらうが弁護士や害務省出身の裁判官が少数意見書いてくれるだらうから気をしつかり持てと赤化教職員の皆様にはエールを送りたい。教委? この程度の事態も予想できない盆暗揃ひの給料泥棒なんざ誰が応援するか。
と書いてみたが多分教職員も教委も私より金貰つてるな。共倒れになつてしまへ。