昨日届いた「イビキやわらげ枕」だけど凄いね。

鼾はどうだつたか知らんが大変よく眠れた。起きたの九時だつたし。どうみても遅刻です。本当に(ry

本日のよかつた探し

  • 上司が温厚な人でよかつた
  • まだ業務量に余裕があるので今日の分のルーチンワークの大半は昨日のうちに片付けておいてよかつた
  • 本来三日取れる夏休み*1を二日しかとつてなかつたので充当できるのでよかつた



空を見上げると抜けるやうなと形容したくなる好天だ。かういふとき小説や漫画ならどこか別のところに出掛けたりして主人公にはささやかなドラマが待つてゐたりするのだが、私に待つてゐるのはいつも以上に気まづい職場である。
現実は厳しい。

*1:年休? 確かまだ35日ほど残つてるよ。