キャリア様をみてる

[politics][media]週刊誌の報道に基づく国会質問への批判

http://bewaad.com/20061013.html#p01
報道に基づいて行はれる国会質問自体に問題はないし、挙証責任は状況によつて異なるだらうといふ話。だがちよつと待つてほしい。


 あとなんでもこの人、NHK国会中継がありますが、自分が質問し終えた時点で、丁度、地上波中継が終わるタイミングでしかけたらしい。
TBSばりの悪質な印象操作といふべきで、例の不倫穴と修身斉家治国平天下がどうとかいつてゐたきかん棒がドッキングした際にノウハウが流れたんかなあとか思はなくもない。流すのはアルギニンや各種ミネラルを含む、服用すると大変健康によろしい*1液体にしとけと思ふのは私だけではあるまい。
話が横道にそれたが、本件の問題は、週刊誌の報道に基づく国会質問の是非ではなく、予算委員会で予算以外の質問をしたこと及び地上波中継を主な情報源とする層の国民への悪質な印象操作を行つたことにあるのではないか。前者は今回に限つたことではないので擱くとして*2、後者については民主党が国民を

  • 疑惑ありとの質問で終らせて答弁を見せなければ疑惑があるだらうと判断する
  • 地上波中継以外の手段で国会中継についての情報を入手せず多角的な検討をしない

と評価してゐることに他ならない。そら君らに投票するやうなのが一定数存在するわけだから莫迦にしたくなる気分は理解できなくもないが、余りにも仁義を欠くのではなからうか。


※読者諸兄姉へ言はずもがなの補足:タイトルはキャリア様に含むものがあることを示すものではありません。ノンキャリ風情(今はそれですらない)がキャリア様の気分を害して有益なことは何一つないことは、就職直後出向いた秋葉でエウリアンに捕獲された低能にすら理解できることですから。

*1:らしい。飲んだことがないので確言はいたしかねるが。

*2:それでもくだらん揚げ足取りに終始するなら会期を年300日位に延ばしとけとは思ふ。