治療色々。

大塚で歯科にかかる。一通り終つたので来週から歯石除去をして貰ふことにする。
赤羽では皮膚科に。疣を灼いて貰ふ前に、先日から急に痛みだした右耳を診て貰ふ。化膿してゐるとのこと。こんなところを負傷した記憶がないので不審に思つたが、毛嚢炎といふ診断を聞き得心がいつた。昔から顔にニキビが出来ない癖に手足や背中には吹き出物が出るからだ。鼻の穴の内側に出来たときは流石に驚いたが。とりあへず膿を抜き軟膏を塗布された。抗生物質も出してくれるらしい。そんなに大層なもんかと思つたがくれるといふなら断る理由もない。
疣は随分良くなってゐるとのことだが、指紋が見えるやうになるまではひたすら灼くらしい。痛いんですけど。