医者巡り。

起床。風呂に入つてから医者に行かうと立ち上がると左膝に激痛が。風呂は諦めて大塚の歯医者に行くことにする。家を出るとき携帯が壊れてゐることに気付く。充電ケーブルに足を引つ掛けた際にやつてしまつたらしい。急な出費増に頭を抱へつつ、左膝がまともに動かないので跛(びつこ)をひきつつ駅まで歩く。
大塚。多少無理した甲斐もあり予約時間前に到着。詰め物の入れ直した後に、下の歯に違和感があるので見てもらふ。食べ滓が詰まつてゐたとのこと。取つて貰ふと今度はその隙間が余りにも大きいので別の違和感が残る。少しはましになつた左足を引きずり壊れた携帯を買つたドコモショップに行く。…店が入つてゐたところに別の店舗が入つてゐる。仕方がないので今度は赤羽の皮膚科に移動。
赤羽。疣を灼く。何度やつても痛い。来週あたりまた来て欲しいとのこと。治療後ドコモショップで携帯を入手。約二万円。痛い痛い。近くに内科を探すも見当たらないので諦めて引き返す。
自宅の最寄り駅まで戻つて来た。駅構内の広告で近所に整形科の医院があることを知る。とりあへず駅前の内科に移動。久しぶりに着たが患者が全然ゐないので休診日かと思つたがやつてゐるやうだ。
診察。頭痛と気分が悪い旨を伝へる。私の見立てでは、
1.インフルエンザ
2.ノロウイルス
3.風邪
である。1と2だと嫌だなあと思ひつつ専門家の見立てを聞くことにする。

脂肪肝

新しいなおい! …私の伝へ方がまづかつたのだらうか。診察台に横たはりエコー検査。腹の上を動くセンサーが大層気色悪い。医者によると肝臓が相当ギラギラしてゐるらしい。血液検査をして退去。
足の方は痛みが引いたのと予想外に出費が嵩んだので諦めた。これを実際書いてゐる翌日に心底後悔することとなる。