さうは言つても。

面白いエントリをはてブ経由で見つけた。

自らはニッチな癖に、あえてニッチ市場を無視する非モテの問題‐smallpineの日記 / 腐りかけの果実の自分語り

ttp://d.hatena.ne.jp/smallpine/20061217#1166291751


自分は若い頃からジャガ好きでしたし、現役学部生のid:b_say_soさんもジャガ好きらしいです*2。またネット上では女慣れしたモテ系が駄目、むしろ素朴なタイプが好きと公言している女性は珍しくありません。
であるといふのに、世の醜男どもは

自らはマイナーな癖にマイナー市場は無視してメジャー市場だけを見ている君は何者なのだ。
とお怒りである。いやまつたくごもつともで、と言ひたいところだが。

1.「ジャガ好き」を主張する女性について、それが本心なのかそれとも「私は外見しか見ない他の女とは違ふのよ」的なポーズなのか、大抵のジャガイモ(しかし何この表現は)には見分けがつかない。
2.天にましますのはキリスト教的な神様などではなく邪神や悪魔の類であるからし*1、または何とかの法則だか何だかに従って、そのジャガイモがアタックをかけるのは本心から「ジャガ好き」の方ではなくポーズとしてさう偽装してゐる方となる。
3.当然失敗するため、ジャガイモは「世の中にたまに存在する、『ジャガ好き』だと言ふ女は単なる詐欺師に過ぎない」と結論する。
4.何この救ひのない結論。

この事態を打開するにはジャガイモが好事家を見極める眼力が必要だが、そんなものがあればそもそもジャガイモに甘んじてゐるわけもない。見通しは暗い。

しかし今朝の産経のウンコ記事に筆誅を加へるつもりだつたのに何を書いてゐるのか私は。クソして寝るか。

*1:さうでなければそろそろオバハンではなく美人のネーチャンがうちにエホバの証人の布教に来ていい筈である。最近オバハンすら来ないが。