これはない。

ryokusai2007-04-11


職場の近所にカロリーメイトとかを扱ふ自販機があるのだがふと気付くとこんなものも扱つてゐた。
250円なので給料日前の貴重な千円札を投入して購入。何だか温かい。家に持ち帰つてから食べるといふ目論見は早くも頓挫する。
仕方がないので公園で食べた。非常に侘しいものがある。プルタブを引いて開缶したときに手にスープが零れ思はず眉間に皺がよつた。
気を取り直して少し温くなつたスープを一口飲む。とんでもなく不味い。反射的に近くのゴミ箱に投げ込みたくなる衝動が湧いたが、アフリカ等の後進国では食べたくても食べられない人がゐる以上、彼らの分まで飽食することは先進国の国民の神聖な義務であると思ひ直し食事を続行する。さうでも思はないと正直やつてられない。
麺を啜る。こちらも不味い。スープ程の衝撃はないが。今年で三十二になるといふのに俺は何処で何をやつてゐるのかと自問自答しつつ変な弾力はあるけどコシのない麺を一息に飲み込む。惨めだ。何だかよくわからないが今の自分はとても惨めだ。

給与計算終つたし明日休んでも問題ないんぢやないかなあ(現実逃避