ドルジ頑張れ、いや頑張るな。

どちらをいふべきか迷ふな。鬱入つた人に「頑張れ」は禁句と聞くし。

朝青龍への処分 日本人の仕打ちにモンゴル人怒る

http://news.ameba.jp/2007/08/6347.php


 今回厳しい処分となった理由は「全治6週間と言って巡業をキャンセルし、故郷に無断で帰っている間に元気にサッカーしている姿が報道され、仮病であることが明らかになり、巡業先のファンを裏切った。明らかに横綱としての品位と自覚にも欠ける」ためだが、モンゴルでは「サッカーをやったため処分」しか報道されていない。

 確かに「サッカーをやったため処分」だけであれば、「ひどい仕打ちだ!」と言われるのも当然だが、それ以外にも色々あるのですが…。

うん、色々あるね。ここで知つたのだが。
http://www.sankei.co.jp/sports/fight/070726/fgh070726000.htm

朝青龍は診断書を日本相撲協会に提出し、8月3日から始まる夏巡業を休場することにしているが、日本の外務省やモンゴル政府筋などからの要請によりウランバートルで25日に行われた交流イベントに参加。
日本の外務省や
日本の外務省や
日本の外務省や
またお前らか!*1
そんなこんなで前首相のモンゴル訪問の成果は台無しになりさうな雲行きに。
社保庁よりも先にこの役所を解体すべきではなからうか。

*1:ちなみにモンゴル大使館はきちんと詫びを入れてゐる。http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070731-235150.html