銭ゲバ24時。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html
私は着うた等のサービスを利用してゐないがそれが可能な携帯電話は保有してゐる。実際に利用するか否かではなく利用する可能性があれば課金する、さういふことらしい。
まう面倒だからこれでどうよ。

  • 口がある→歌を歌ふ可能性がある、課金だ!
  • 耳がある→音楽を耳にする可能性がある、課金だ!
  • 手足がある→音楽を演奏する可能性がある、課金だ!
  • 何か色々不自由つぽい→障碍者差別は良くない、課金だ!

まあつまり人頭税にしろやいつそといふことなんだが。あのサッチャーですら復活に失敗した*1人頭税を復活させることができれば、それこそ千年の時を過ぎても朽ちることのない名が歴史に刻まれるだらうよ。後世の人々がどういふ目でその名を眺めるかは知らんけど。
しかし以前もブクマで少し触れたがますますこれの世界に近づいてきたな。


*1:正確には復活後の定着に失敗か