明石家サンタ。

毎年恒例明石家サンタの時間がやつてまゐりました。今年はエアコンが壊れてゐるので寒い寒い。アシスタントのお姉ちやんの動きも寒い寒い。

  • 一人目。
    • チノ氏東京在住。
    • 踏み切りのバーに当たつたとのこと。なんやらよくわからんがバイクがそれを押したバーが跳ね返つて前歯と鼻と首を折つたらしい。
    • 首は折れたのではなく罅が入つたとのこと。何だ。
    • 不合格。のつけからグダグダ感が。
  • 二人目。
    • 匿名希望富山在住32歳主婦。
    • 今年の夏バイト先で白玉金時の注文が入つた。
    • で、厨房でないと言はれたので大声で客の方へ「白玉金玉ありません」と叫び大恥かいたとのこと。知らんがな。
    • 不合格。そらさうだ。
  • 三人目。
    • 匿名希望愛知在住37歳女性。
    • 11月に懸賞で当たつたタイ旅行で空港閉鎖に巻き添へ食らつて8日間足止め。
    • それが原因かわからないが今月でリストラ。子供5人ゐるのに。
    • 実は旦那に秘密にしてゐることが。葉書に書いたからさんまにそれを言つてくれとのこと。何やそれ。
    • 6人目のお子様ができてゐる旨さんまから伝へられる旦那。
    • 合格。…不幸?
    • 賞品は6人目といふことで6番。ウエディングドレス2着(1着は犬用)。何といふツキのなさ。
  • 四人目。
    • 匿名希望青森在住32歳男性。
    • 過去にクリスマスに離婚。
    • で、先方に息子がゐるので今年のクリスマスプレゼントの希望を聞くと要らないとのこと。
    • 今年はサンタにお願ひしたから要らないと。何をお願ひしたのか聞くと「新しいパパ」とのこと。
    • さんまも思ふところがあつたやうで合格。新しいパパができたら養育費はそこで止まるとのアドバイス
    • 賞品は4番木田選手オリジナルグッズ。シアトルでのお食事券等。そこへ行くまでのチケットは自費で。おいおい。
  • 五人目。
    • カバちやん。オカマだつけ? 何だか悪い酔ひ方をしてゐる模様。
    • 今年散々さんまに不幸話をしてゐるらしい。
    • で、今夜は友達が誰も誘つてくれず独りとのこと。
    • 小室哲哉の逮捕に際して自分も小室ファミリーだから準備をしてゐたのに誰も取材に来なかつたとのこと。
    • 11月から習つてゐる英会話の先生をコマさうとした努力を語つてゐるところで電話を切られる。
  • 六人目。
    • 匿名希望大阪在住31歳女性。
    • 3歳になる息子が風呂で自分の股を指して「何これ?」と聞くので「昆布や昆布」と答へる。さんまは人参と答へたさうな。知らんがな。
    • で、その日から昆布を食べなくなつたとのこと。さんまの子供は人参を食べたとのこと。知らんがな。
    • 不合格。
  • 七人目。
    • イシイミチアキ。フルネームで言ふか普通。男前だ。宮城県在住21歳学生。
    • 初バイトのコンビニ店員。叱られてばかりとのこと。
    • 恐さうなタクシーの運転手にビビつてレジに「10000円」と入れるところを「100000000円」と入力。パニックに。
    • タクシーの運転手は待たされてゐるので怒る。先輩は後難を恐れて狸寝入り。
    • で、辞めることに。
    • 明石家サンタにこれをネタにしていいかコンビニにいくと(中略)要するに笑ひものにされてゐたさうな。
    • 合格。18番ゴルフセット。
  • 八人目。
    • 匿名希望36歳京都在住男性。
    • 20年前の話。当時高校1年生。
    • バンド仲間を大家の了解取つて泊まらせると翌朝母が来て「また新しい女を連れ込んで」と叱られる。
    • で、その「女」は明石家サンタに今出てゐる西川貴教とのこと。
    • 西川が切つていいといふので切られる。不憫な。
  • 九人目。
    • B'z大好きつ子35歳北海道在住女性。
    • 結婚予定の遠距離の彼氏に振られる。さんまに激しく抱かれる夢を何度か連続で見てそれを彼氏に話すと気持ち悪いと振られたとのこと。
    • 振られた後体調不良で生理が止まる。妊娠したのかと不安になつたが遠距離なのでそもそも彼氏としてゐない。
    • で、婦人科に行くと「想像妊娠」とのこと。相手はさんま。
    • 八木が鐘を鳴らす。でも賞品要らんから一回さんまに抱いてくれとのこと。動揺するさんま。
    • 賞品は9番バンダイの玩具セット。それよりさんまの玩具がいいと。やかましいわ。
    • とはいへ今回では一番面白い。
  • 十人目。
    • ペナルティーワッキー。誰?
    • 名前だけで合格。何故?
    • 今年の27時間TVで空回りしたので翌日ヤフーで検索すると事件扱ひされてゐて凹んだとのこと。
    • 賞品はロードバイク
    • テレビ最近見てないから何が何だか。
  • 十一人目。
    • 匿名希望39歳女性。
    • 職業住所は伏せてほしいとのこと。
    • 実家に弟が携帯の番号変へたとの連絡が。
    • 声がをかしいので別人の電話番号を間違へて教へたとのこと。
    • で、調べると振り込み詐欺の手口であると知り実家に連絡すると自分が詐欺の一味と思はれ電話に出てくれなくなつたと。
    • で、実家に帰らうにも駅に迎へに来てくれないと行けない場所なのでどうにもならないとのこと。
    • 何か中学生時代のさんまへの恨み言をいふと偉いさんの合格に。
    • 賞品は3番パソコンセット。
  • 十二人目。
    • 23歳女性。
    • 今年両親が離婚、一家離散。初めて家族と祝はない誕生日。
    • で、落ち込む自分を慰めようと友達が連れて行つてくれたのが男性ストリップ。
    • で、真ん中のポールからブーメランパンツで降りてきたのが父。
    • 合格。
    • 父は以後連絡が取れなくなつたとのこと。
    • 賞品は14番エルメスのバッグ。
  • 十三人目。
    • 匿名希望埼玉在住17歳女性。声からはさうは思へないが高校2年。
    • 秋のマラソン大会。走るのが嫌ひなので捻挫でもしようと思つて自転車でわざと転ぶ。
    • 校門の門柱に激突。足首複雑骨折したのでマラソン大会には出なくて済んだが沖縄への修学旅行にも行けなくなつたと。
    • 不合格だが何かネタあるかと聞くと、母と叔母が村上ショージのファンで独演会に行つたら出なくて怒つてゐたといふ話を開陳。
    • 疑ふさんまがショージに聞くと本当とのこと。「何だか自信がなくなつた」とのこと。何それ。
    • 合格賞品は2番ハズレ。いい展開だ。
  • 十四人目。
    • 匿名希望関西在住21歳男性
    • 高2の頃から5年間付き合つた9歳年上の彼女(客室乗務員)がゐた。
    • 彼女のメールを見たら信販会社から「誕生日1万○千日おめでとう」と。
    • 問ひ詰めると15歳年上であることが判明。
    • 最初は16歳の子と遊びたかつたと。
    • 関係は別に切れてないらしく電話を切られる。
  • 十五人目。
    • ミンミン35歳茨城在住女性。
    • 11月頭に上司に誘はれてオカマバーに行く。上司に抱きつくオカマを見たくないと下を向いてゐた。
    • 驚いた声が聞こえたので顔を上げるとオカマが彼氏だつたと。
    • 女装は趣味にとどめると縋られるもさういふ問題ではないと別れる。まあさうね。
    • 合格。賞品は8番滋賀特産品。
  • 十六人目。
    • 19歳介護福祉士女性徳島在住。
    • 今日(24日)の話。
    • 今日三年前から付き合つてゐた彼氏とデートの約束。駅で待ち合はせ。
    • 三十分以上待たされたら彼氏がでかい箱を持つてきた。
    • 彼氏が急用とのことで帰る。
    • 箱を開けると「今まで有難う」のメッセージカードが置かれた包みが。開けると今までのプレゼントが全部入つてゐた。
    • で、電話が今通じないと。三年目に双方の親に挨拶して結婚といふ話だつたのに…といふ話。
    • 彼氏に仕事辞めろと言はれて辞めた矢先にこの仕打ちといふことで同情した八木が鐘を鳴らす。
    • 賞品は24番高級チェア。
  • 十七人目。
    • 「四年連続松屋豚丼食べました(要約)」嬢、23歳女性歯医者受付東京在住。
    • 休みに服を着たまま寝た。(以下話が長いので略)
    • 今まで彼氏がゐなかつたので自分の足を最初に触れたのがゴキブリとのこと。不合格。
    • 「今までで一番小さな不幸でしたね」と八木の評。
  • 十八人目。
    • 匿名希望31歳女性大阪在住。
    • 31歳独身で彼氏がゐない、さらに温泉にも行けないほどの貧乳。
    • そこでバストアップジェルを購入して使用。一向に大きくならない胸。
    • でも何故か乳首だけ長く伸びたとのこと。
    • 最後なので合格。賞品は23番缶コーヒー。
    • 缶コーヒーといへば缶コーヒーを女陰に突つ込んでネットに公開してゐた女学生がゐたな。

今回はこれで終了。さんまによれば今年の不幸は悲惨なのが多かつたとのこと。さういふのは外したのかねやつぱり。とはいへ今回は不作過ぎるだらう。三時まで起きてゐたのにこれはないわ。