何で私に振るかね。

Gジェネとかやる夫スレの巡回とか色々やることがあるといふのに。
さて。これなんだが。ブックマークのページでid:ryankigz氏に添削の依頼を受けた(「緑斎」つて私のことだよな? 違つたら滑稽にも程がある。)。基本的に追加:青、訂正:赤、個人的なコメント:緑にした。鍵括弧内は原文ママね。独特の用語法や文章全体を整へることは流石に「うん、それ無理」である。


秋葉原デモで感じたこと

私は秋葉原外国人参政権反対のデモに参加した。

主催者にしてでもあり、デモの実質的な指揮官でもあられた桜井さんの演説が印象に残つた。
(敬語にするならかうだらう。「あられ」を連呼するのは何か変だ。)

桜井さんは「もはや外国人参政権がどれほど危険かなんて今さら説明する必要ない」とし、「このデモはもはや我々のためのデモであり、民主党政権になつたからには、このまま座して死を待つのか、或いは民主主義を放棄してでも国を守るかの二者択一しかない」と断言された。

更に日本人はおとなしいから舐められるとする常日頃の教訓から、「こちらからは手を出さないが、やられたらやり返せ!徹底的に取り囲んでボコボコせよ」と厳命された。

これに応へ則り、私は不支那人朝鮮人、もしくはサヨクだか分らぬ男が「排外主義です」がごときプラカードを掲げた後、デモ隊を襲んとした際、乱闘に参加し、歩行補助用に持つてゐた元陸軍中尉の祖父が使つてゐた杖で体を二叩き、更には頭を上から二度打発撃ちつけた。私の祖父は存命中であるが、何やら祖父による抗議も代行してゐるうな錯覚に陥つた。

この殊勲は永遠に私の記憶の中に留めておく。YouTubeでも、私が叩いた杖の部分のみ一部杖で叩く私が杖のみで放映された。
(かういふことだよね? 何だか自信がないけど。)

他の人もその男を殴つてゐたが、私の与へたダメージはかなり効果きかつたと思はれる。

その後分かつたことだが、この男は哀れにも警官に保護された後、逃走したらしい。

さて、このデモは大きな転換点であつた。

それは、一般人に訴へかけるのではなく、我々愛国者たちによる真摯なる怒りを表すためのデモにシフトしたことだ

マスゴミが報道しないのはもはや周知の通りだ。これだけの規模のデモを取材しないのだ。

いや、仮に取り上げたとして、どんなデモ内容ならをすれ外国人参政権反対デモをマスゴミが好意的に扱ふといふのだ。あらゆる印象操作をして貶めてくるのが関の山だ。

ならば、もはやこちらとしては徹底的に戦闘的になるのが最善である。

いまだに味方の中にも事なかれ主義的な連中が存在するが、気持ちは非常にわかる。だが、今はもはや戦闘的態度を取ることが最善であり、徹底的に抗議すること、手段を選ぶうな時期ではないこと、今から一般人を取り込んでも時間がないことを考へねばならない。

この、行動する保守運動で感じたこと、それは私が前々から感じてたことが確信へと変はつた時でもあつた。

私は以前より、民主党支持に凝り固まる人間や、話を聞かずに調べもせず自分が正しいと思ひこみ民主党政権を望む連中を「愚民」と断じてきた。

本当に毎回言ふが、少し考へれば、民主党政権を選択するなどあり得ないことなどすぐにわかる話だ。

それすらできずに民主党になんとなくで投票する。そしてデモで持つてもまるで事なかれ主義だ。

誰かは「このような状況下では選民意識が生まれても全く不思議ではない」と。

いや、もはや今は私は敢へて断言するして言ふ。もはや遠慮御託は一切いらない。

「我々は選民である」と。衆愚政治に堕ち、あまつさへ国を破滅させんとする政党が政権を取るといふがごとき茶番劇をいかなる愛国者の誰が容認するのだ?

私の偉大なる同志である村田さんは民団新聞にて、民団が民主党政権になつた途端反狂乱状態で喜んでゐるのを報じたことを語つたさうだ。こんなことを指を銜へて待てとでも言ふつもりか。
(かういふこと、なのだらうか?)

桜井さんは演説中、「将来、外国人参政権法案が可決された時、我々は決戦の行動を呼びかける。そしてその時に動けるか動けないかであなた方の実績に影響する。駆け付けられるかどうかにかゝつてゐる」とも仰つた。

つまり、仮令(たとへ)例へその日、嵐が来ようと槍が降らうと、会社を左右する会議があうと、新型インフルエンザに感染しようと、家族の葬儀があらうとも駆けつけねばならないといふことを意味するのかもしれない。私も大学の講義を休むわけにはいかないが、この日だけは無理にでも予定をけなければならないかもしれない。
(「たとへ」は平仮名で良いのでは。)

つまり、議事堂前に集合し、議事堂内の乱入も含む実力行使が必要であるといふことだ。

仮に我々が国会議事堂内に乱入すれば、マスゴミは嫌でも報道する。

所詮悪意でしか報道しないのだから、思つきり暴れるべきだ。

一般人へのイメージ戦略ではなく、それだけ怒つてゐる人間がゐるといふことを見せつけなければならない。

所詮一般人は事なかれ主義ですぐマスゴミに流される。マスゴミ所詮スルーもしくは悪意のある報道しかしない。
(「所詮」連呼しすぎ。どこを削つたものか。)

平成の関ヶ原のときは近のである。

http://anond.hatelabo.jp/20090928144546

感想。

  • 何かすつきりしない文章。熱い文章と頭が茹つた文章は違ふんだが。推敲しようよ。私もしないから余り強くは言はないけど。
  • 保守とは横町の蕎麦屋を守ることだと故福田恆存氏が云々。少なくとも秋葉原サヨクをボコることぢやあないわな。
  • ブコメに散見されたが、旧仮名の文章イコール擬古文ではないから念のため。この日記を擬古文調とか言はれたら仰天する。



私の國語教室 (文春文庫)

私の國語教室 (文春文庫)