明石家サンタ。

  • 一人目。
    • ヤマモトヒロシことヤマモトさん32歳病院給食のおぢさん。
    • 車で仕事から帰る途中「脇見をするな」といふ標識に目を取られて追突。
    • 合格。一人目だと甘いな。
    • 賞品は21番家庭用グッズ。まあそこそこいいんでないの。
  • 二人目。
    • 匿名希望女性26歳
    • 今年結婚して十日で離婚。
    • 結婚して十日後で「お前の存在無理」と言はれて追ひ出されたさうな。
    • 相手はマザコンの模様。さらに離婚調停中に父が浮気。いや関係ないから。
    • 話を聞くのにうんざりしたさんまが鐘を鳴らす。いいのかこれで。
    • 賞品は1番ティッシュセット。存分に泣くがいい。
  • 三人目。
    • PNハコちやん52歳男性。52歳でそのPNはどうよ。三重県鈴鹿在住。
    • 何か声が届くのにタイムラグがあつたがTVを切ると普通に。
    • 間勘平を不幸な目に遭はせたらしい。
    • 彼の店にトイレを借りに来た間勘平。帰つた後トイレのタワシの先に勘平さんの忘れ物が。
    • 不合格。
  • 四人目。
    • PNエリザベス。生まれて初めて33になつたさうな。ああさうですか。千葉在住自営業。
    • この歳になつて中学生にカツアゲされたさうな。
    • 夏にコンビニで立ち読みしてゐたら裏に呼び出された。で、「お前どこ中だよ」と。中学生に間違へられたらしい。
    • 大人として金取られるのは悲惨なので中学生の振りをしたらしい。いや十分悲惨だから。
    • 合格。賞品は10番ブランドバッグ。
    • 妻も彼女もゐない、好きな人はゐるが嫁にいつたと。最後に「八木さんが好き」「どこが」「別に…」のお約束。
  • 五人目。
    • PNハナさん22歳フリーター。
    • TVで鼻から饂飩を食べる芸人を見て、自分に芸がないので真似してみようとやつたが出てこない。鼻の奥に留まつた感じがするらしい。
    • 合格。いや耳鼻科行けよ。
    • 賞品は4番ドライブ快適グッズ。免許は持つてゐない、彼氏ゐない、家に車もないのないないづくし。あらやだ不幸。
  • 六人目。
    • 間勘平。今トルコらしい。でトルコから村上ショージに競馬の実況やらせたらしい。
    • 三人目のトイレの話をされて動揺。そら動揺するわな。
    • 不幸話は目立ちたくて世界一周の旅に出たのにシャブPに話題全部攫はれたと。
    • 合格。
    • 賞品は7番温泉宿泊券。
  • 七人目。
    • ハコちやんに勘平から電話があつたことを伝へて切る。ひでえ。
  • 八人目。
    • 匿名希望男性41歳。東京都大田区在住。
    • 独身でいい加減結婚したいと有名な占ひ師のもとへ。料金結構高かつたらしい。
    • 占ひ師は溜息をついて曰く、貴方は今まで嘘を吐きすぎたと。嘘を止めればいい出会ひがあると。
    • でも彼の職業はマジシャン。確かに嘘をつく職業だw
    • 合格。
    • 賞品はマジシャンのアンディ先生だから23番。関係ねえ。で、高級液晶テレビ当選。
  • 九人目。
    • 離婚したらしい女性芸能人。名乗つただけで合格。
    • 何だか涙声。
    • 賞品は何番だか見損ねた。ロレックスの高級時計ペアで。
  • 十人目。
    • 匿名希望女性。何だかグループ(3人)らしい。解雇記念パーティらしい。
    • それが不幸話らしい。不合格。
    • と思つたら違ふらしい。勤めてゐた会社の社長が不倫の挙句変な宗教にはまつたんで抗議したら解雇と。
    • 合格。
    • 賞品は12番二泊三日クルーズ。ペアだけどジャンケンで決めるさうな。
  • 十一人目。
    • モリトラオさん42歳会社員男性。ああタイガー・ウッズといひたいわけね。
    • 妻が自分の電気シェーバーを使用して髭を剃つてゐるのを見てしまつたらしい。
    • 八木が40年生まれといつたため彼女に電話を切られる。
  • 十二人目。
    • モーニング娘のミチシゲサユミらしい。字知らん。
    • 自分が可愛いからチヤホヤされてゐると思つてゐたがとある雑誌の嫌ひなランキングに入つてゐてショックだと。
    • 可愛いからだとさんまがフォローを入れると「嫉妬は入つてゐるかもしれませんね」と。顔は知らんがイラつとさせる才能には恵まれてゐるらしい。
    • さんまに電話切られた。
  • CM明け八木がさんまにクレーム。
  • 十三人目。
    • 匿名希望32歳主婦。住所も秘密でとのこと。
    • 追突されたが100%相手が悪くて自分の保険屋は動いてくれず、相手は無保険と。
    • で、修理代が100万円と。
    • 簡易裁判で月3万円の賠償を勝ち取つたが数ヵ月後の朝相手の名前がTVで。
    • 何でも職質されたときに逃げようとして警官轢いて逮捕されたらしい。当然賠償も停止。
    • 合格。賞品はオーストラリアへの海外旅行。
  • 十四人目。
    • ネモトAKA雑誌さん? 19歳女性夢追ひ人。痛い痛すぎる。
    • さんまの真似をして笑つてゐたら過呼吸おこして病院送り。
    • 八木が鐘鳴らして合格。
    • 賞品は17番ジュエリー。何だか腹立つな。
  • 十五人目。
    • 饂飩を鼻から食べる芸人。この番組を見てゐた妻の勧めで何だかよくわからんままに電話をかけてきたらしい。
    • で、前述の饂飩の話を聞かれたら「素人が真似すんな」と。ごもつとも。
    • 誰でもできるがたまに鼻の奥のどこかに行くからやめろと。へえ。いやだから耳鼻科行けよ。
    • 賞品は3番超合金セット。
  • 十六人目。
    • 匿名希望23歳無職女性。
    • バラエティーのディレクターになるために仕事を辞め彼氏も置いて上京。
    • フジテレビの下請け会社に就職。
    • だが追つてきた彼氏との間に子供ができ退職、帰郷。
    • 親は何しに上京したのかと激怒。今は彼氏ともども実家に居候。
    • 電話切られる。
  • 十七人目
    • 島崎和歌子。何だかキレ気味。
    • ずつと独りだと淋しくない、寒いと。
    • 風呂入つても暖房かけても寒いと。いやさういふ寒さぢやなからうそれは。
    • 若手芸人に西麻布のバーに誘はれる。で、口説かれたさうな。プロポーズつぽいものも込みで。
    • で、翌朝のメールに「昨夜の記憶全然ないんですが何か失礼なこと言ひませんでしたか」と。
    • といふわけでキレてゐるらしい。面倒臭い女だつたんだな。
    • 八木が知らず知らずのうちに縁を逃してきたんぢやないのと。同感だわ。
    • 合格。
    • 賞品は13番木田選手の応援グッズ。やつたね。
  • 十八人目。
    • PNサラリーマン。31歳東京在住。
    • 父が今年になつて熟年離婚して二人暮し。
    • 落ち込む父に海外旅行をプレゼント。親孝行だ。
    • 帰つてきたら上機嫌でいい子をみつけたから結婚したいと。
    • ある日テレビを見てゐた父が呆然。はるな愛(ニューハーフだつけ)の取り巻きにその「彼女」を見つけたと。
    • つまり彼女は男の娘だつたわけか。二次元ならともかく三次元なら絶望するなそれ。
    • 合格。賞品はイタリア製ロードバイク
  • 十九人目。
  • 二十人目。
    • 匿名希望34歳パート女性。
    • 8年付き合つてゐる彼氏が1年程前に転職。そろそろ落ち着いてきたのでプロポーズを期待してゐたとのこと。
    • で、彼から誕生日プレゼントを貰つて指輪かと期待したら図書カード。知的な彼氏で羨ましい(棒
    • 合格。賞品はメバチマグロ
  • 二十一人目。
    • 自称「この2時間で一番不幸な」ハコちやん。
    • え、プレゼントあげないの?

今年はこれで終了。結局村上ショージの賞品出なかつたな。