2003-11-30から1日間の記事一覧

ロケット打ち上げ失敗(2) 。

今回気になつたのは、このやうなそれなりのリスクのある行為についても碌に保険をかけてゐないことだ。 …嘘。 気にしてません。意外でも何でもないし。役所の発想に保険をかけるといふのは(私の知る限り)基本的にない。文書化しないで言質を与へない、しても…

ロケット打ち上げ失敗(1) 。

本当に日本人は丁寧な物づくりに向かなくなつたな。JRのトンネル内壁の剥落といひ、欠陥住宅といひ。これでは支那の「竹筋コンクリート」を笑へない。 かつて日本人が持つてゐたとされる、器用、丁寧、誠実、羞恥心等々は最早望むべくもないのか。私も持つて…

イラクで邦人二人殺害。

NHKのテロップにて知つた。まづは冥福を祈りたい。イギリス大使館の奥参事官とイラク大使館の井ノ上三等書記官ださうな。 臨時ニュースの後、何もなかつたかのやうに続く討論。同胞がテロで殺害されたのだから、一言くらゐ悼む言葉があつても良からうに。害…

キムが望む永遠( 第九話)。

雨に打たれる壊れた人形。不気味。 暗い部屋で帰りを待つ水月。ゲーセンに寄つたりして帰りたがらぬ孝之。小さな声で唄ふ水月。つひに壊れたか。 商談が終はつたのにぼんやりしてゐる水月。上司が目を離した隙に思ひ出の木にて「あの頃に戻りたい」と現実逃…