何だ放映しなかつたのか。

総連の友好団体が東大で例の反日人民裁判のビデオを上映しようとしたものの、NHK著作権を盾に拒否して放映できなかつたさうな。
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050205/20050205i405-yol.html
見に行くつもりだつたが昼寝して寝過ごして、癌種死を久しぶりに生で見た私は勝ち組。何だかんだいつても腐女子向けガンダムだつたWよりはかなりましだと思ふんだが、どうだらう。


で、反日メディアとしての沽券だか覇権だかを巡るNHK朝日新聞の争ひに、朝日新聞側に立つて三百代言が参戦したやうだ。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050204/K2005020403240.html?C=S
先日は大学教授が朝日側で参戦したし、流石は高学歴者と高所得者が読んでゐると自ら誇る朝日新聞といつたところか。
日本の教育と司法が妙な具合になつてゐる原因がわかつた気がするのは私の早合点だらうか。