揉み屋。

昨日からひどい頭痛が止まらない。これはもしや脳溢血の前触れか、昨日の早朝自分の限界を知るべく寸止めオネイニーをした*1のがその原因か、と痛みの余り回らぬ頭で考へ、肩凝りで減少してゐる頸部の血流量を回復させるべく評判が高いといふ駒込のマッサージ屋を目指す。
駒込に着いた。さういへば店の名前を私は記憶してゐない。店の位置など聞くだけ野暮である。仕方がないので駒込駅周囲をうろつく。
結局目当ての店は見つからなかつたので、適当に選んだマッサージの看板が出てゐた店に入る。ドアを開けると、誰一人客のゐない店内で、店員と思しき女性がソファーで船を漕いでゐた。
私の来訪に目を覚ました彼女のいかにも支那人でございとばかりの発音に、溜まつてもないのにこれは違ふサービスの店に入つてしまひましたか私は(倒置法)と思つたが、内容はごく普通のマッサージだつた。
凝りはかなりほぐれたが、頭痛は止まらなかつた。はてさてどうしたものだらうか。

*1:誰も聞きたくなからうから結果を書いておくが、当然失敗した。