更新を休んでゐた間のことなど。

  • 体調は悪いまま。
    • 下痢が止まらないのでまた胃腸科に。最近結核流行してるから内科で念のためみてもらへとのこと。
    • インフォームドコンセントといふやつだらうが、全ての可能性を教へられても不安になるだけなんだが。
  • といふわけで内科に。
    • 人のなりをみて「○〇さんが結核? それはない」と半笑ひの顔で否定。ピザは結核に無縁らしい。
    • もつとも聞くところによると当節町医者だと結核検査はやらぬらしい。
    • 何でも曲がりなりにも結核菌を使ふから云々、と。
    • 要は何かあると人権屋が騒ぐからイヤざんす、といふことらしい。
    • やはり人権屋は我が終生の敵のやうだ。
  • 海外出張。
    • 随分前から聞こえないふりをして現実逃避してゐたのだが。
    • どうやら行くことになるらしい。私が。
    • 一体何の冗談だらう。
    • パスポート有効期限そろそろ切れるから勘弁してもらへないかな。
    • とりあへず異郷の空の下でくたばるのはイヤなので何とか逃げる算段をせねば。
  • 今新宿西口。
    • 博多天神のラーメン食ひに。
    • 大塚店がなくなつてから不便極まりない。
  • カラオケ屋の前。種死のOPが流れてゐる。
    • 「♪空は飛べないけど 翼ならあるのさ」? 鶏ですか貴様は。
    • ペンギンかもしれんが。
    • 「♪出会つた場所が もし行き止まりなら そこで迷へばいい」
    • 鶏確定だな。