釣られてみるか。

これなんだが。



2006年07月23日 ryokusai 『ゐるゐる、腐るほどゐる。下水に流したいので液状化するまで腐つてほしい。「私は女性専用車両にはもう乗らないだろうなと思いました。」女性専用車両が利用できる時間帯は女性客は他の車両使はないで下さい。迷惑。
それはちょっと無理だと思う…。どんなに詰め込んでも女性客1両には納まりません。迷惑と思われるなら、女性専用車両の拡張を鉄道会社に訴えてみてはいかがでしょうか。
普段私は痴漢電車と悪名高い埼京線で通勤してをります。そして始業時間の関係で、大抵の場合女性専用車両が利用可能になる七時半以降に乗車してをります。で、女性専用車両以外の車両には大抵乗つたことがありますが、どれだけ混雑してゐても、そして女性専用車両にはまだ余裕があつても、各車両に女性客がゐないといふことはありませんでしたよ。
「どんなに詰め込んでも女性客1両には納まりません。」ですと? そもそも女性専用車両に客が詰め込まれたところなど見たことありませんな。女性専用車両が比較的空いてゐるのに隣の車両が殺人的混雑だとなかなか頭に来ますよ? しかも貴方が遭遇したやうな女性が傍にゐた日には(もつとも距離を度外視すると大抵ゐますが)。
少なくとも女性専用車両の利用実態がこれでは増車は無理でせう。現状で余裕があるのに女性専用車両を増車する理由がありません。女性専用車両を設置したおかげで他の車両の混雑が増大してゐるのに(車両数が従来通りで一両だけ乗客数が少なければ皺寄せは当然他の車両に行きますな。次の電車に乗るかも知れんけど列車を増発しない限り事態は基本的には変はらない筈です)、さらに増車して残りの車両の乗車率を上げるのは狂気の沙汰ですから。


他のエントリの文章を見る限りこの程度のことがわからない方とは思へませんでしたが、もしかして嫌味でしたかね?
ま、気が向いたら私の日記で「女性専用車両」とか「雌車」とかで検索かけてみて下さい。その辺のことたまに書いてゐるので。