お使ひ。

先日名古屋に異動したH氏の依頼を果たしに大宮駅へ。駅構内の書店で本を注文したので取つてきて欲しいとのこと。注文したときには異動するなんて予想もつかなかつたさうな。アマゾン使はうよアマゾン。無論この日記のサイドバー経由で。
大宮駅に着く。階段を上がり書店前に来たが、注文票の店名と違ふ。指定通り大宮駅構内の書店だからまあいいいかととりあへず入る。ラノベの棚をしばらく眺めた後、レジに向かひ「店名違ふけど注文した本寄越せ」といふわけにもいかないので一旦店を出て駅構内を歩き回る。駅構内の地図を見つけ確認すると注文票にある店名がない。途方に暮れる。
十数秒ほどの思考で、ホームから別の階段上がれば今とは別のエリアに辿り着け、かつそこに目的の店があるのではとの仮定を導いた。できれば家を出る前にこの程度のことは考慮に入れておきたい。
目的の物を手に入れたので撤収。明日エクスパックか何かで送らう。