2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

といふわけで、

プライベートモード移行は当分先になりますた。漫画喫茶に行く金もなくなつたので。 とある出来事も余り話題にならなかつたし。それについて語るのは上司から禁じられてゐるので、プライベートモードにしてここで語るつもりだつたんだけれど。「王様の耳は驢…

Fate/stay nightキター

ヽ(´ー`)ノ 勿論初回限定版。 ヽ(`Д´)ノ 代引だから所持金ほとんどなくなつた。口座にも金はほとんどない。月初めの公共料金引き落としどうするんだ…。 (´・ω・`) それ以前に自宅のPC死んだまま…。Athlon64マシン調達のために用意した50万の貯金は何に消…

職場の方達と。

近所の食堂「たちばな」にて。私はカツカレーを注文。 帰りに根津神社に寄る。いつぞや祈つたことがまつたく叶へられなかつたことについて、T氏は「賽銭泥棒が」と不機嫌。 池には亀と鴨がゐた。老人の投げるパン屑を、鴨が鯉を蹴散らしながら食べてゐた。

ひとり部屋で缶チューハイを干す。

そしてふと思つた。 あんまり待たせちやあ沖雅也がかはいさうぢやないか、日影忠男よ。 こんなことを思ふ私も結構かはいさうな気がしてきた。

公務員の昼食風景。

東スポの飲尿系風俗の記事を朗読するT氏(棒読み)。ビールジョッキに注いでどうとか、本当に碌でもない。 「今お茶飲んでゐるからやめてくれよ」とはO氏の弁。実にごもつとも。 公務員の昼はかくものどかだ。

池田行彦元外相死去。

享年66歳。まづは冥福を祈りたい。だが産経の記事に気になるところがあるので引用する。 外相時代の平成八年に発生したペルーの日本大使公邸人質事件では現地に飛んで陣頭指揮にあたった。 …ちよつと待て。当時は何もなすところがなかつたやうに書いてなかつ…

マリア様がみてる

へえ。桂さんつてああいふ顔なんだ(といひながらこれ書いてゐる時点で既に覚えてない)。 次回予告もいい感じにコワれてゐて良い。…さて、寝るか。

ん?

ログインしてないのに携帯から日記が読めるが。…もしかしてプライベートモードに設定し損ねた? 明日設定し直すか。

日記の読者より。

といつてもリアル知人からだが。 日記読めなくなるのは、コーヒーに砂糖ついてこない程度にさみしいです。 といふメールが来た。この後に「ブラックで飲めますが。」と続いて、愛の国ガンダーラに旅立ちたくなる。ここには無い私の立場を探しに。They say it…

名判決だ。

支那人とそれに拝跪する連中にとつてだが。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040128/K0027201911055.html 職務質問の際に抵抗したあげく逃走した不法入国者にしてピッキング犯を後ろから撃つたのは、「警察官に危害を加える状況にな」かつたから…

しばしの間、

一身上の都合にてプライベートモードに移行いたします。 どうしても私の日記を見たいといふ危篤奇特な方は、はてなのIDを取得の上こちらまで御連絡下さい。漫画喫茶に行つたときにでも、御覧頂けるやうに設定しておきますので。

君達最高だ。

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%90%b9%90%ed%8em%83y%83p%81%5b%83_%83C%83%93&room=1075023584 「ダンバインとぶ」の節で。

余りにも惨い仕打ちだ。

私が切望してゐた4月1日の異動がないといふ。何故昨年10月にあつた異動の打診を断つたと、自分を責めたが後の祭り。思ひ返せば、人生の節目における選択で正しいと思へたことは一度もないやうな気がする。 とりあへず私の髪が就職してからハイペースで減少し…

民主党議員の学歴詐称。

うちはニュースサイトぢやないとは前から述べてゐるので、今頃言及するのに躊躇ひなどなかつたりする。 さて、山タフのリークだとか、いや実は民主党の内訌だとか色々憶測が五月蝿い本件だが、私の感想はひとつだけ。 シダックス監督御令室の一件で懲りなか…

誰が電話するかつての。

といふ訳で晒す。 電話してネ0357946143まう一丁。 電話して0357946957独り身が淋しいからといつて、電話なんかしないやうに>未だ見ぬ我が同志たち

今朝の産経抄が

早実初等部の金集め(保護者に募集要項記載の7倍もの寄付を求めたといふ)をくさしてゐる。それはいいのだが、創立者の大隈重信が目を剥くに違ひないガメツサ、セコサだといふのはいただけない。 山路愛山だつけか? 「伊藤(博文)公は金に潔、女に汚い、一方大…

誰?

web

「鬱日記 浄庵」こんなピンポイントな検索ワードでうちに来たのは。

さういへば

質問趣意書を濫発するため公務員の間では蛇蝎の如く嫌はれてゐる長妻昭衆院議員からまた何か質問があつたやうで、その質問に対する回答のためのデータを火曜日まで上げろとかいふお達しが来てたな。明日は出るか。その件はやらないけど。 頼むから年度末くら…

やつたね寺脇氏他。

文科省が一昨年四十年ぶりに実施した高校生の全国一斉学力テストの結果を公表したといふ。 四十年ぶりなのは、昔は日教組等がかういふ試みを妨害し、文部省がそれに屈したからだ。今の若い人達はご存知なからう。当時の責任者は口を拭つてゐるから。 さて。…

何ともまあ。

駅を出て、駅前の書店に寄つて帰ることにする。目当ての本はなかつたが、沙村広明の「無限の住人」と、女体盛りを大層お気に召されたといふ北方謙三の「水滸伝」の再新刊を購入。悪くない。 レジには「週刊わたしのおにいちゃん 2」なるものが飾られてゐた。…

誰よ科研費なんて登録したの。

当該年度のカネを配るのが2月といふ(無論3月まで使ひ切らないとならない)厚生科研費が抜けてる。 これは差別だわ!! 緑犀浄庵もたまにはフェミニストや捨民党の表現方法に理解を示します。今みたいに悪酔ひしてゐるときとか。

都銀残酷物語。

銀行員の友人からメールが来た。何でも取引先が緊急の手形割引が必要になつたのに、M井S友銀行の官僚的対応のため、飛びさうだと。 確か前身の住○銀行つて、ヤの字とマブでイケイケのとこだつけか? 故T下氏関連で金屏風事件を起こした。 さういへば、科研費…

マリア様がみてる

…うわあ。何か感想が我ながら適当だ。

迂闊。

先日の乗馬で私が乗つた馬、先週の週刊ポストだか現代だかで、篠山紀信がネーチャンを裸に剥いて乗せてゐた馬らしい。「アカルイハダカ」とかいふやつだ。 …しまつた、まう少し味はふべきだつた<何をだ

ある校長の処世。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040119/K0018201908004.html ゴールポストの下敷きになつて死亡した中学生の学校長が自裁した。 別の生徒は「ショック。生きて責任をとってほしかった」と話した。 どこでそんな言葉覚えた。「死んでも何も解決し…

…使へる?

携帯からはてなダイアリーにログインしたり編集できるやうになつたやうだ。 …便利か、これ?

職場にをられた方と。

トンカツ屋にて昼食を摂る。その際の雑談にて所属する組織の情報管理のなつてなさ(そもそも全く「管理」などしてゐない気がするが)を痛感した。 そんなことより4月の異動はほとんどないらしいとの噂話が気になる。頼むから誰か嘘だと云つてくれ。

乗馬に行つて来た。

前に乗馬に行つたのと同じ面子。良く晴れた青い空、太陽の光を反射し輝く青い海、サーファーが何人もゐる砂浜を、私は白馬に跨がり波打ち際を進む。スーツ姿で。…見事に浮いた。 いや、昨日のセンター試験監督が終はつたその足で来たものだから。

女子校にて。

休日にこんなところにゐるのは、別に盗撮しに来たわけでもなければ制服を着た売女を買ひに来たわけでもない。 センター試験の試験監督をしに来たのである。 学生時代カンニングに縁のなかつた私には向いてゐないと思ふが。 私も疲れたが、受験者はなほさらだ…

センター試験初日。

今日は上に書いたやうに今年のセンター試験初日。 そして阪神大震災が発生してから丁度九年目の日でもある。冥福を祈りたい。 今朝の産経抄にはかうある。 綿矢さんは早大二年で、受賞の感想というのがいい。「私の世界はまだすっごく狭くて、社会に疑問を感…