明石家サンタ。

コンビニで売れ残りのケーキとシャンメリーを購入して帰つたのだが何とか間に合つた。

  • 一人目。「かまやつ」嬢26歳。
    • OL時代に貯めた200万円で顔の整形。
    • 田舎の両親に言へず三年間家に帰らず。
    • 帰る羽目になつたら親に「何で帰らなかつた」と叱られた。
    • 200万円かけて整形したのに親は気付かなかつたらしい。
    • なのに、ここしばらくで30kg太つて変はつたとのこと。おいおい。
    • 合格。自動車。初つ端からかよ! 流石にまづいとのことで揉める揉める。結局貰へたやうで何より。
  • 二人目。匿名希望33歳女性。
    • 4年の付き合ひの彼氏が急に連絡取れなくなつたとのこと。
    • 交通事故か? と不安になり新聞を見たところ強制猥褻罪で逮捕されたとの記事が。
    • 不合格。いきなり車が出たから判定基準が厳しくなつたらしい。
  • 三人目。「ハヤカワシュンゾウ」。そのまんま東の付き人らしい。
    • そのまんま東が芸能界引退したため無職に。
    • 合格。確かに気の毒だが二人目の方が気の毒なやうな気が。
    • 商品はWiiとゲームのセット。あら羨ましい。
  • 四人目。「タマキ」氏。誰?
    • 今年の初めに三ヶ月付き合つてゐた彼女に二股かけられてゐて振られたらしい。
    • 別れた彼女の名前は「イシハラマリコ」ださうな。
    • ベッドの中では普通だつたさうな。知らんわ。
    • 電話切られる。
  • 五人目。「若槻千夏」嬢。
    • 55日休んだとの事。何あつたつけか?
    • 休み中も自分のレギュラー番組を見てゐたとのこと。
    • 一週目。パネルを出されて早く帰つてきてとの出演者の言葉に喜ぶ。
    • 二週目。パネル撤去。話題にも出ない。
    • 三週目。自分の席にお天気お姉さんが。
    • 合格。不幸か?
    • 何か片想ひの人に彼女がゐることが判明して凹んだらしい。知るか。
    • 商品はパソコンセット。ユニセフか何かに募金してくれとのこと。
  • 六人目。「和尚」氏37歳。
    • 小さい声で喋る。この電話番号だと都合が悪いらしい。
    • 近くに誰かゐるやうだ。どういふシチュエーションなんだか。
    • 後で電話をかけることにして一旦切ることに。
  • 七人目。「シゲ」氏23歳。
    • 付き合つてる彼女が長澤まさみそつくりでデートの帰りに薬局に。
    • 出たところで店員に止められる。彼女が万引きしたと。
    • 咎められて彼女逆切れ。その後も万引きやらかして別れたとのこと。まう病気やねそれは。
    • 別れる際に自分が貰つたプレゼント全て万引きしたものだつたとさうで。
    • 「心は盗まれなくて良かつたね」とのまとめ。不合格。
  • 八人目。「バルサのジュリーファン」氏29歳。
    • 嫁に離婚したいと言はれ別居中。
    • 自衛官で出航が多く、実家に帰してゐたところ帰つてこなくなつたとのこと。
    • 別居中の奥方からは離婚届が送られてきたさうな。
    • 「国は守れても奥さんは守れなかつた」とのさんまのまとめ。不合格。
  • 九人目。先ほどの和尚氏。声が元気になつてゐる。
    • 先ほどは電話の近くで家族が寝てゐたので対応できなかつたとのこと。
    • 先月6年付き合つた彼女と結婚する当日、彼女「だけ」来なかつたとのこと。先方の親御さんや友人も来てゐるのに。
    • 後日二股をかけられてゐて、最後の最後で向ふを選んだとのこと。これはキツイな。
    • 真つ白になつて泣くとか怒るとかできなかつたと。
    • 合格。これはまあ不幸だわな。
    • 賞品は生活快適セット。新婚生活ができなかつた男にこれはどうよ。
  • 十人目。今日初めてまともに喋つて嬉しいとのこと。森口博子
    • 今日喋つたのは104のお姉さん。思はずメリークリスマスといつてしまつたとのこと。
    • 合格。おいおい。
    • 不幸話はピンクレディーの片割れ(47歳)に間違へられたことらしい。どうでもいいよ。
    • 結婚には焦つてないが妊娠には焦つてゐるらしい。これまたどうでもいいな。
    • 賞品は2006ベスチョイセット。
  • 十一人目。匿名希望30歳女性。
    • 子供7人。最初は18歳のとき。
    • 断らないのかとのさんまの質問に「やればできる子なんで断らない」とのこと。
    • 年子は六人。すげえ。
    • 産科に避妊リング入れて貰つたのに七人目できたとのこと。
    • 合格。ちなみに七人目出産時にリングが頭についてきたさうな。
    • 産科の先生に孫悟空と名づけられたとの事。
    • 呑気だな先生。この御時世では訴訟ものだと思ふけど。
  • 十二人目。南海キャンディーズの「山ちゃん」とのこと。…誰?
    • 何だかよくわからないうちに不合格。
  • 十三人目。「壊れた古時計」氏38歳。
    • 太りすぎで糖尿、EDに。
    • バイアグラを処方して貰はうとしたら、糖尿の薬との兼ね合ひもあるから命とどちらを選ぶか決めてくれと。
    • 子供は二人欲しいといつてゐた彼女とも別れる羽目に。そら仕方ないわ。
    • 切つた瞬間に可哀相だと八木が金を鳴らす。遅いよ。
  • 十四人目。匿名希望女性32歳女性。
    • 不細工な顔らしい。ユータウンの土田? 誰?
    • 年下の彼氏らしき人ができて舞ひ上がる。清楚キャラでやつてゐたさうな。
    • 趣向を変へシャワー中の彼氏のところに飛び込むと転んで滑つて大開脚。
    • 頭にタンコブ、尻に痣、足は捻挫でやることもやれずに帰宅。彼氏とはそのまま消滅。
    • けふは独り寂しくクリスマス。
    • 合格。可哀相か?
    • 賞品はマクドナルドのお食事券。まあ妥当か。
  • 十五人目。「イイヤマ」氏38歳。住所(県名)は仕事柄いへないらしい。
    • 支払督促業務をしてゐるらしい。サラ金
    • 支払督促に訪れた家には本人ではなく奥方がをり、持ち合はせがないとの言ひ分を信じ仕方がないので帰る。
    • 今日はクリスマスだし家族のためには奮発しようと鰻を食べに。
    • するとその奥方たちが鰻屋に。
    • 自分たちは鰻丼。金がないといつてゐた先方の家族は鰻重。
    • 自分の家族には個人情報の関係でそのことは言へないが大変悲しい思ひをしたとのこと。
    • 人間不信になつたとのこと。サラ金(多分)から金つまむやうな連中の言葉信じる方が悪いんでない?
    • 不合格。
  • 十六人目。匿名希望26歳。現在六本木にゐるらしい。
    • 今年の夏テレクラに行つて長澤まさみ似の26歳女性と会ふことに。
    • 自分の姉貴だつたとのこと。
    • 不合格。いやこれは可哀相だよ!
  • 十七人目。「ナガサワマサオ」氏41歳。住所は言へないらしい。わかつてゐる視聴者だ。
    • 結婚18年になるが奥方が明石家さんまのファンとのこと。
    • 彼女と最初の夜を過ごしたとき、彼女の部屋中に明石家さんまのポスターが。
    • 上にゐるときは良かつたのだが、自分が下になつたとき天井にも明石家さんまのポスターが。
    • お友達「ナガサワマサイ?」氏に代はる。と思つたらスタジオに出てきた。爆笑問題だつたやうだ。
    • ずつと出番を待つてゐたとのこと。あらお気の毒。
    • 合格。
    • 賞品は木田選手。良かつたね!
    • あとグダグダと何か言つてるが知らん。
  • 十八人目。「ロビン」嬢32歳。
    • 昨日子供がおたふく風邪に。さらに悪化し髄膜炎になり入院。これは気の毒。
    • 付き添ひに入つた自分も感染し髄膜炎になり子供が退院後入院。
    • 元々下膨れの顔だつたので退院時に「まだ顔の腫れが引いてないね」と言はれたさうな。
    • 不合格。
  • 十九人目。匿名希望21歳男子学生京都在住。
    • 4年前に3ヶ月程で早稲田大学を中退。その後ホストクラブで働く。No2まで上がる。
    • 9ヶ月少しのバイトで貯めた3千万で再度進学することに。諸手続きのその金は母親任せにしたとのこと。
    • 実家に帰つて車買ひたいんで金くれといつたら歯切れが悪い。通帳見たら残額約10万。
    • 理由を聞くと母親が男に騙されて貢いで、あと家の家電とか買ひ換へてゐたとのこと。
    • 不合格。因果は巡るよどこまでも。
  • 二十人目。「みかん」嬢26歳。
    • 4年間付き合つてゐた彼氏に振られたとのこと。
    • 2年ほど前に父親に紹介してをり、父は凄く気に入つてゐたとのこと。
    • そのため父に別れたことをまだ言へずにゐるらしい。
    • で、自分では言へないからさんまに言つてくれと。
    • 実家の(多分寝てゐる)父にかけてくれと。おいおい。
    • それで「娘さんと彼氏は別れた。今娘さんと付き合つてゐるのは僕です」と言つてくれと。無茶苦茶だ。
    • 一応電話かけるも繋がらない。そら午前二時にかかる方がをかしいわな。
    • 繋がらなかつた旨「みかん」嬢に伝へると一応満足した模様。
    • 番組の趣旨勘違ひしてないか?
  • 二十一人目。匿名希望二十歳兵庫県在住。
    • 一ヶ月前まで1年ほど付き合つてゐた彼女がゐた。
    • 彼女を家に上げて入浴後部屋に戻つたら浮気相手のブラジャーが部屋に。
    • テンパつて彼女に女装趣味があると言ひ訳したら、「それ着て買ひ物に行つてみろ」とのこと。
    • 車で彼女に連れられ行つたら一般客に警察呼ばれる。逃げ戻つた車に彼女の姿は既にない。
    • 合格。
    • その後あだ名は「Eカップ」になつたとのこと。自業自得。
    • 賞品はディープインパクトセット。
  • 二十二人目。匿名希望三十歳代女性。住所もいへないとのこと。
    • 今日の突発的な不幸は食あたりで病院から帰つてきたらしい。
    • 旦那が風呂上りに女のやうなバスタオルの巻き方をしてゐるからめくり上げたら、下脇腹にキスマークが。
    • そんなことをわざわざさんまに実演させるのは如何なものかと。
    • で、今(離婚)調停中とのこと。
    • 合格。いつもながら終盤の判定が甘すぎ。
    • 賞品はアウトドアセット。
  • 二十三人目。匿名希望38歳女性。東京都の離れ小島在住。
    • この電話に外から電話かかつてきたのは5年ぶりとのこと。
    • 合格。これは私でも鐘鳴らす。悲しすぎる。
    • この5年間健気に電話料払つてきたとのこと。
    • 親兄弟友人の誰一人電話一本くれなかつたとのこと。ひでえな。
    • 賞品は村上ショージ。気の毒すぎる。
  • 二十四人目。名前は仕事柄言へないが東八郎の息子とのこと。
    • キャバクラ嬢の家とのこと。
    • 結婚を考へてゐた彼女とつひ最近別れたとのこと。
    • 彼女は家庭的でいい子だつたんだがハプニングバー(意味分からない良い子はググれ)の常連だつたと。悲惨だ。悲惨すぎる。
    • 友人が彼女がハプニングバーに入るところを見かけたといふのをしばらくは信じなかつたが、その後カマをかけたら見事にひつかかつたとのこと。
    • 合格。賞品は中国旅行。

終了。昔はもつと面白かつたやうな気がするんだが、と同じ事を何年も言ひ続けてゐる気もする。
だが今回はトリが良かつたな。