2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浄庵先生の人生相談室。

>教えて!浄庵先生。 結論から申し上げると『無理』です。武田鉄矢が「人は苦しみが多いほど人には優しくなれるのだから」と、高橋真梨子が「苦しみの数だけ優しくなれるはづ」と歌つてゐますが、あれは嘘なので騙されてはいけません。 国外に目をやると、た…

先程起きた。

いくらでも寝られる自分に驚く。 母がパンを焼いてゐる間、桃缶を父のところに持つて行く。来てたのかと驚かれた。昨日の夜に来て夕方まで寝てゐたから気付かなかつたらしい。二言三言言葉を交はした後、空になつてゐた食器を持つて戻る。 軽い食事を摂つて…

座れた。

今回は新幹線、特急とも座れた。いつもは立ちつ放しだから体力の消耗はかなり抑へられて実に有難い。 ただ、特急の乗車車両は喫煙車だつたりする。煙草をふかしてゐる人が大して見当たらないのに空気が既にかなり煙い。何なんだ。

雨の日には時間休を取つて。

といふわけでこれから医者行つて切符買つてまた別の医者行つてそれから実家に帰る。

これはひどい。

本日の赤匪新聞、ではなくて朝日新聞の社説。 http://www.asahi.com/paper/editorial20070217.html(削除対策用WEB魚拓) 防衛秘密捜査 知る権利が危うい まあ全文はリンク先で読んで貰ふとして。 公海上で起きた中国潜水艦の事故がそれほど重大な秘密なのだ…

これはひどい。

電速!!より。 なんで中絶女って責任棚にあげてポエム書いたりするの? http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/52457971.html 迂闊にも朝つぱらからこんなものを読んで大変嫌な気分になつたので本日記の読者にもおすそわけ。「嬉しいことは二倍に、…

本日の調達品。

ダークエルフの口づけ〈2〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 川人忠明,椎名優出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る前巻より更に救ひのない話。皆無とまでは…

朝。

赤羽近辺で車内の乗客がドアコックをいぢつたらしいとのことで電車が止まる。新宿まで普段30分前後の時間なのだが結局倍近くかかり、混雑もいつもよりひどい。 例によつて例のごとく、女性専用車両があるのに利用しない女性客が目立つ。いや多過ぎるからむし…

近況報告。

軽い耳鳴りがする。 下腹部に軽い違和感あり。 さういへば三ヶ月ほどmixi放置したままだな。 つまり基本的に特筆すべき変化は何もなし。 最近気付いたこと。 わけもなく異様に気分がささくれだつ。 倦怠感といふか厭世的な気分になるときが常より増す。 家の…

しまつたあああ!

今朝の新聞でテレ玉が深夜に放映してゐるガンダムが最終回なのを知る。ZZまだやつてゐたのか、最終回くらゐ観ようかとテレビをつける。「ポケットの中の戦争」だつた。 〇| ̄|_ ちなみにY氏は本作品の良さがわからなかつたらしい。もつたいないことだ。 ち…

差別だいすき。

痛いニュース(ノ∀`)から。 「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html まあタイプミスだか変換ミスだかなのだらうけれど、よりによつて柳沢厚労相の失言問題を攻撃してゐると…

必見。

web

ブロ栗 : 新年の深遠な信念でカルトサヨクの深淵かいま見るんだよ http://buroguri.exblog.jp/4661648/ これはひどい。 さて出勤するか。

「勇気を出して」。

けふもけふとて埼京線にて通勤。七時半を回つてゐるので先頭車両は女性専用車両なわけだが、いかなる料簡か利用しない女性客だらけなのもいつも通り。 車内アナウンスが。いつも通りの内容かと思つてゐたら今朝のは一味違つた。 「車内で迷惑行為を見かけた…