2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日。

今年も半分が終了。ところでかういふ阿呆な真似をやらかした毎日新聞は今年で終了した方がいいと思ふ。南米ではアレなことになりつつあるやうだし。 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/06/4_057e.html かういふのは対応が難しい。騒いでこ…

交番前のバス停で寝てゐたら。

親切なお巡りさんに「近くにネットカフェあるよ」と教へられた。「ある意味ここの方が安全だから寝てたんだけど」といひたかつたところではある。 だが、「小さな親切大きなお世話」とはいへ、他者の善意を無碍にして良いものだらうか。さういふ心ない振る舞…

おおう。

寝過ごした上に慌てて反対方向の電車に乗つてしまひこんなところに。 ああん。 本日のよかつた探し 数年前の類似例と違ひ財布はすられてない。良かつた良かつた。 全然良くねえ。

暑い。

溶けるんぢやなからうかと思ふくらゐ暑い。 夏は暑くて冬は寒い。我が故郷ながら素敵なところだなここは。

某野球監督風に。

携帯から1getするはてブは最高だな。

帰宅すると白点病治療のための隔離水槽の中でピンポンパールが浮いてゐた。刺戟に一切反応しないため死亡と断定し家の前の花壇に葬る。ここ数日で治療前に見られた尾びれの白点がなくなつてゐたので薬浴は今日あたりで終了しようと考へてゐたのだが。治療後…

悪寒が。

といふわけで息子にバカみたいに小遣ひをくれてやつて後は放置プレイといふ、これ以上に子供をスポイルする方法を探す方が難しい素晴らしい子育てを披露した「理想の母親ナンバーワン」*1が宣伝する風邪薬を服用しようと思つたが見当たらない。困つたな。 *1…

回答。

CPAPの使用感について質問があつたので簡単に。 装着後強制的に空気が送られてくる(当たり前だ)ので寝入りが多少悪くなるかもしれない。 装着したところで大口を開けて寝てゐると口から給気された空気が抜けていくので効果が減殺される。 鼻孔中の鼻水が乾…

晴れた日は午後休をとつて。

いや職場から上がつたときはまだ雨だつたけどね。 午後休をとつて先日の入院検査の結果を聞きにいく。結果は以下の通り。 睡眠の深浅 ステージ1 :32.0% ステージ2 :30.5% ステージ3 : 0.6% ステージ4 : 0.0% ステージREM:36.…

東京の朝は早い。

五時に起こされて全身につけられたセンサー外してシャワー浴びて着替へて外に出ると六時過ぎ。一度帰宅できないこともない時間だが戻つてくるときには通勤ラッシュが始まるだらうからそれは莫迦莫迦しい。 寄り道しながら職場まで歩くとするか。

晴れた日は午後休をとつて。

さういふわけで今夜は上野でお泊まりですよ。 …全身にセンサーつけておねんねして睡眠時の状態検査しかも監視カメラつき。 なかなかの羞恥プレイだ。

目の前で

乗客の腰から背中にかけてわさわさと撫でさすつてゐる手がある。 ジェンダーフリーだかジェンダーレスだかに欠片も理解を示すつもりがない私は「よそでやれ」と意思を込めつつ生暖かい目で眺めるが止める様子はない。目は口ほどにものを言ふといふのは嘘つぱ…